« ゼンマイ | トップページ | 百合の暴力 »

2024年6月12日 (水)

新型コロナワクチン

「コロナのワクチン打とうかな」と子どもから連絡がありました。

職場で罹患者が増えていること、前回の接種から半年以上経っているので
心配なんだとか。

副反応を考えて土曜日に予約することにして接種をしている病院を探しましたが
これが想定外に難航しました。

先ずいつもインフルエンザの予防接種に行っているクリニックに問い合わせると
取り扱っていないとのこと。
「コロナワクチン接種 ◯◯市」と検索してもヒットするのは横浜の1件のみ。
もう少し近くにないかと探し続けました。

医師会に問い合わせればわかるのではないかと思いつき
医師会のホームページにある「コロナ予防接種をしている」とある
クリニックのホームページにあたるも「現在は受け付けておりません」。

はっきり書いていないところには
直接電話をしてみましたが、接種しているところはありませんでした。

東京都の医師会にも問い合わせてみましたが、接種している病院を把握していないとのこと。
1件1件問い合わせるしかないそうです。

時間も経ちこれは無理なのかなと思いましたが、
結局探し当て、土曜日の予約を取ることができました!

どうやって探したと思いますか?

答えはTwitter(x)です!
Twitterで「コロナワクチン接種 ◯◯市」と検索してみるとのはどうだろう、と思いつき
検索してみると、最近のツイートが2件見つかり、
電話してみるとあっさり予約することができました。

市役所のホームページでも探し当てられなかったのにです。

探し方が悪かったのでしょうか?
普段Twitterで検索することなどないので、盲点でした。
まだまだ役に立つものなのですね。Twitterは。

今コロナの予防ワクチンを打って効果があるのかはわかりませんが、
祖父に会うこともあるので気休めでも接種してみるのだそうです。
副反応が重いタイプではないこともあるかもしれません。
それにしても15,000円は高額ですね。

« ゼンマイ | トップページ | 百合の暴力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30