テレワーク
家族のテレワークが始りました。
夫はリビングの大きなテーブルにパソコンを広げています。
「9時から会議だけど別に音立てても大丈夫だから」と言っていましたが暫く次女とジェスチャーで話し
電子レンジの「温めスタート」を押すのも躊躇う感じです。
我が家は今、手がかからない大人だけですが、小さいお子さんがいるご家庭は大変ですね。
ただ今日からテレワークになり私はとても安心しました。
現在夫は勤務地が遠く、往復4時間かかっていたので身体的にだいぶ楽になるでしょうし、感染のリスクが減りますし。
コロナが収束しても、テレワークが進み日常化してくれればと願っています。
31年の結婚生活で、学生だったり家で仕事をしていた時期もあったので
実は子どもも私も夫が家にいることに慣れています。
夫が家にいる利点は夕食時間が早くなること。
子どもたちが小学生の時、夫は家で仕事だったので、夕食は5時半!
自然と早く休むのでとても健康的でした。
今はジムに行ったり不要な外出はできませんが、家庭内で体を鍛えようと長女と計画中です。