ワードローブの見直し
人生の転機で(社会人→母、友の会の活動、社会復帰など)
何度も整理をしたので、
服の持ち数は少ない方です。
整理収納アドバイザーなので、お客様に
「着ない服を持ち続けているデメリット」については
日々お話しているのですが、
今回本屋さんに平積みされていた
『服を買うなら、捨てなさい』(地曳いく子著)を読み、
クローゼットは更にスッキリ!気持ちもスッキリしました。
いわゆる「片づけ本」と違ったのはスタイリストとしての目線です。
しかも長年第一線で活躍し、私より年齢が上というところ。
『フランス人は10着しか服を持たない』も読んでみましたが、
こちらはライフスタイルの提案で服はその一部。
地曳さんの本はさらっと読める分、
すぐ実践したくなると思いました。(そしてすぐやってみました!)
もともとお片づけが「三度の飯より好き」というタイプですが、
新しい自分を発見できるようで、本当に楽しいお片づけでした。
靴の衣替えの時期だったこともあり、下駄箱もスッキリです。
只今、長女やお友だち、お客様にも絶賛お薦め中です(笑)!
« パンの帽子つきクリームスープ | トップページ | お料理教室 »
「お片づけ」カテゴリの記事
- 不要な家電の手放し方(2023.07.29)
- プラケースの捨て方(2023.06.22)
- ケーブル収納(2023.06.06)
- セミナー準備(2023.05.24)
- タオルのタグを切る(2023.05.12)
コメント