お店に入ると…
仕事柄、お店に入るとどうしても気になってしまうことがあります。
整理整頓ができているかどうか…
前回のパン屋さんのイートインでも
レジの下にある書類やカタログ(?)が
乱雑に積み上げられていることが気になって。
コーヒーカップのソーサーに少しコーヒーが付いていることも
残念だな~と。
だからと言って、「レジの下片付けたらいかがですか」とか
「ソーサーにコーヒーが零れていましたよ」とは
なかなか言えませんよね。
クレーマーだと勘違いされてもイヤですし。
飲食店だけでなく、病院へ行っても傘立の傘とか、
カーテンの奥のロッカールームが整理されてない様子が
気になってしまいます。
もしできるのなら、片付けさせていただきたいと。
同じようにずっとお世話になっているリフォーム会社ですが
電話の取次ぎとか、連絡の取り方など
もう少し気をつければ全然印象が違うのに
もったいないな~と感じています。
スタッフはいい方ばかりなので、後ちょっとの対応で、
ずっと会社のイメージが良くなるはずなのに。
もう10年以上のお付き合いなのに、なかなか言い出せません。
「お片づけ」カテゴリの記事
- 不要な家電の手放し方(2023.07.29)
- プラケースの捨て方(2023.06.22)
- ケーブル収納(2023.06.06)
- セミナー準備(2023.05.24)
- タオルのタグを切る(2023.05.12)
コメント