« こだわりグッズ | トップページ | りんごの2段ケーキ »

2013年1月18日 (金)

今日のおやつ

Cimg1636
今日のおやつはカップケーキでした。
かぼちゃとさつま芋とくるみ入りです。

かぼちゃとさつま芋は昨日蒸しておいたものを粗く刻んで
(昨日のお弁当のおかずはかぼちゃとさつま芋のグラタン。
 蒸したかぼちゃとさつま芋にホワイトソースとチーズをのせ
 焼き色をつけたもの。ホワイトソースは白菜入りシチューの残りです。)

くるみは白菜とくるみのサラダを作ったとき
少し多めにローストしておいたものです。

いただいた白菜は毎日何かのお料理に登場し
やっと小玉くらいの大きさになりました。

家で作るおやつは何か果物や野菜を入れるようにしています。
キャロットケーキやりんごやオレンジを入れたパウンドケーキ
じゃが芋のクッキーなど…

作り方は基本の分量にちょっとプラスするといった
いたってアバウトな作り方です。
前と味が少し違ってもそこはご愛嬌。家のおやつですから。
かぼちゃとさつま芋、くるみ入りのカップケーキは好評です。

« こだわりグッズ | トップページ | りんごの2段ケーキ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« こだわりグッズ | トップページ | りんごの2段ケーキ »

無料ブログはココログ
2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31